2018/08/12 「ワインまつり宿泊パック」のおしらせ


第39回朝日町ワインまつりが9月23日(日)秋分の日に開催されます。
Asahi自然観では「ワインまつり宿泊パック」をご準備いたしました。
ワインまつりチケットと、ホテルから会場までの送迎がついた、ホテル自然観1泊2食付の宿泊プランです。
【料金】
大 人/13,000円
中学生/11,500円
小 人/ 7,000円
※ご予約はお電話にて承ります。
※9月23日限定のパックとなります、満室になり次第受付を終了させていただきます。

詳しくはこちら
ホテル自然観「ワインまつり宿泊パック」【PDF】
ホテル自然観「第39回朝日町ワインまつり」【PDF】
2018/08/12 ホテル自然観レストラン「スジェール」臨時休業のおしらせ


8月14日(火)・15日(水)は予約満席のため、ホテルレストラン「スジェール」のランチ営業を休ませていただきます。
大変ご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
2018/08/10 星☆ふる里の「星空観察」のおしらせ


星がきれいに見えるAsahi自然観で、夏の夜空を見てみませんか。星に詳しい先生が望遠鏡をつかいながら案内してくれます。参加無料のイベントです。
◇期日 8月11日(土)
◇時間 午後8:00〜午後9:00ころ
    10分前まで直接会場にお集まりください
◇場所 Asahi自然観内「大空」前芝生広場
    
※天候により星が見えない場合は屋内で
星空案内をおこないます。
2018/08/07 山形県内の大雨による影響はありません


山形県内は8月5日から6日にかけて、前線が上空に停滞した影響で県内北部を中心に記録的な大雨となりました。
Asahi自然観が位置する朝日町でも強い雨が降りましたが、特に被害は発生しませんでした。よって、Asahi自然観は通常どおり営業いたしておりますので、どうぞご利用ください。
なお、山形県内北部を中心に道路や鉄道に影響が出ている地域もありますので、北部方面からお越しの際はご注意ください。
2018/07/20 冷やし足湯で涼を


暑い日が続きますね。名物の「冷やし足湯」をご用意いたしております。
暑い日にはダチョウの卵アイスや、わさび沢水のかき氷を片手に「冷やし足湯」に入るのもオススメです。

※「冷やし足湯」は9月中旬まで無料でご利用いただけます。
2018/07/01 ドラフトビール&バーベキューガーデンのご案内


期間限定【7/13(金)〜8/19(日)】
山のてっぺんで生ビールを飲みながら
バーベキューができる新企画。
抜群の眺望を誇るロッジしらくら前に新設された
屋外の展望テラスで気持ちよく飲んで頂けます
テントを完備しておりますので、雨天時でもご安心ください。

※生ビール、樽ハイ、ソフトドリングが2時間飲み放題。
バーベキューセットにはおむすびがついています。
ご予約は5名様より承ります。

詳しくは下記「ドラフトビール&バーベキューガーデン【PDF】」をご覧下さい。
ドラフトビール&バーベキューガーデン【PDF】
2018/07/01 オープンスタイルのガーデニング


Asahi自然観にオープンスタイルのガーデニングがオープンしました。
土を盛って高さを出したり丸太を置いてあったりと、特徴のある花壇になっています。このガーデニングは「花と緑・環境の会」様とボランティアの皆様のご協力により整備されており、地球にやさしい有機肥料で土づくりされています。
エリア内には木のチップが敷かれていますので、中まで入って鑑賞いただけます。
2018/06/24 Asahi自然観 夏のリーフレット


Asahi自然観の楽しさを詰め込んだ夏のプランです。
ホテル自然観ではシェフが厳選した地元の食材と旬の食材を使った創作料理でおもてなしいたします。
1日1室限定の「桃色ウサヒルーム」もオススメ。
コテージに泊まってバーベキューを楽しみたい方には、お手軽バーベキュープランがオススメです。
ぜひ、ご利用ください。リーフレットの詳細は「2018Asahi自然観夏のリーフレット【PDF】」をご覧ください。
「2018Asahi自然観夏のリーフレット【PDF】」
2018/06/19 休館日のお知らせ


施設の改修工事及び点検のため、誠に恐れ入りますが7月9日(月)〜10日(火)の2日間は休館とさせていただきますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、ご予約などのお問い合わせにつきましては通常どおり承ります。
2018/06/12 「Craft Beer Night」〜山のてっぺんで地ビールを楽しむ会〜開催のおしらせ


BAEREN BEER in ASAHITOWN
////////「Craft Beer Night」////////
〜山のてっぺんで地ビールを楽しむ会〜

岩手県にてドイツから移設した醸造設備を駆使し、ヨーロッパの伝統的な製法によるクラシックビールを造るブルワリー「ベアレン醸造所」の直送樽生ビールを思いっきり楽しむ「Craft Beer Night」を今年の夏も新しくなった「ロッジしらくら」にて開催いたします。
ベアレン醸造所とは朝日町ブランド大学を通したご縁がきっかけとなり、昨年からコラボイベントを行う運びになりました。当日はブランド大学で講師をされたベアレン醸造所専務の嶌田氏にお越しいただきベアレンビールについてお話をいただく予定です。
クラシック、シュバルツ、ヴァイツウェン、ラードラー4種の樽生ビールが飲み放題!!
さらに、地元朝日町でドイツ食肉マイスター直伝の技により手作りした食肉工房「ロイフェン」のソーセージをはじめとするフードプレートがセット!!
ほかにも会場内ではビールに合うフードの販売も行います。
※前売りのチケットをお買い求めください(当日券はございません、チケットは数に限りがありますのでお早めにお買い求めください)
※町内送迎あります

◇期日 7月6日(金)
◇時間 18:30〜
◇料金 4,000円(チケット代)
◇場所 ロッジしらくら

ベアレン醸造所ホームページ
Craft Beer Night 〜山のてっぺんで地ビールを楽しむ会〜 【PDF】
前ページTOPページ次ページ
- Topics Board -